その他

鼻汁が咽におり、気持ちが悪く、漢方で改善しました

Before

岩手県 22才 女性

これまで体調が悪く、漢方の先生に相談して、生理前のイライラ、生理不順、めまい、不眠などがよくなり、漢方や先生から頂く養生法を続けています。
以前、風邪を引いた事がきっかけで鼻汁が咽から下がり気持ちが悪く、漢方の先生に相談しました。

before

After

漢方の先生からは中医学的(漢方)には身体の内側を守る営気(体の内側を守る気、バリア)が以前は弱く、風邪が原因で炎症が起きたようです。
漢方の先生から蓄膿の可能性もあるので、一度耳鼻科を受診して検査が大切と話され、結果軽い蓄膿症がありました。
漢方の先生から鼻の炎症を鎮める漢方とこれまでのお薬と平行して、養生法も教えて頂きました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

漢方を学んでご自分の体調を知り、養生で調整する方法で、元気を身に着ける若い皆様の養生法が子育てや食育にも繋がるので今後が楽しみです。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品